インターネットの本屋さん
おびお堂書店
書籍・鉄道模型
ネットラジオ
最新のページへ移動
Amazonへ移動
[1] トップページ [2] 書籍   [4] カルチャー・ホビー [5] 鉄道模型 [6] デジタル一眼レフ  
Amazonへ移動

今週のオススメ
バックナンバー
おびお堂書店売り場ごあんない
 [1]新製品・オススメ商品
 [2]おすすめ書籍 [2-1]科学書籍 [2-2]写真集 [2-3]バス  
 [3]
 [4]カルチャー・ホビー [4-1]デジタル一眼レフに挑戦しよう [4-2]年賀状特集 
 [5]鉄道模型 [5-1]車輌セット [5-2]単品車輌 [5-7]レール TOMIX [5-8]レール ユニトラック 
 [6]デジタル一眼レフ [6-1]コニカミノルタ [6-2]オリンパス [6-3]ニコン [6-4]キャノン [6-5]ペンタックス [6-7]高画質プリンター 
おびお堂書店 今週のオススメ 2005年12月10日号
三洋電機eneloop 大人の科学マガジン 下流社会 エンヤ 同窓会 電子ブロック オイルヒーター



SANYO
eneloop
ニッケル水素充電器セット
N-MDR02S
 単3形 2本と専用充電器のセット。「エネループ」を初めて購入される方はこちらをお選び下さい。
SANYO
eneloop
ニッケル水素電池
単3形 4本パック
HR-3UTG-4BP
 単三電池を使用できるデジカメをお使いの方はぜひ「エネループ」を試してみてください。1回の電池交換で連続撮影可能なバッテリー持続力がアルカリ電池比較で 4.4倍(三洋電機社内データ)に増えます!!

SANYO
eneloop
ニッケル水素電池
単3形 8本パック
HR-3UTG-8BP

SANYO
eneloop
ニッケル水素電池
単3形 2本パック
HR-3UTG-2BP

これからは電池を何度も繰り返し使う。
三洋電機の新製品 eneloop はあなたのライフスタイルを変える21世紀の電池です。
 使い切るたびに捨ててしまう電池から、繰り返し使う充電池へ。三洋電機は、子供たちの美しい未来のために、毎日の生活に欠かせない電池を変えることから始めます。充電池シェア No.1 を実現した先進のテクノロジーから、使い捨てない電池「エネループ」誕生。
 時間の経過と共にエネルギーが減少し、1年後にはゼロになってしまう。そんな充電池の課題だった自然放電を抑えることで、買ってすぐに使え、充電しておけば使いたいときに使える、世界初の充電池です。
 約 1,000回繰り返し使え、使い終えた後のリサイクル体制も整備されています。「未来を変える、新しいライフスタイルの提案」。これも、三洋電機の新しいビジョン、Think GAIA の発想です。

メーカーサイト


シーカクテル
バンプレスト
 青やピンクの光に照らされて人工クラゲが水中を漂う癒し系インテリアです。
 この商品も大ヒットの予感がありますので、ぜひ、予約をしておきましょう。

大人の科学マガジン
Vol.1
・「ポンポン船」のひみつ・あのころみんな科学少年だった!思い出の「科学のふろく」全員集合・とじこみ付録 あなたのふろくも必ず見つかるなつかしの「科学のふろく」完全年表・「バラ色の未来」を検証しました。21世紀。「未来の夢」は、かなったか?

大人の科学マガジン
Vol.2
02号のふろくは「探偵スパイセット」です。指紋の検出や、血液の判定、スパイメモの製作など、薬品や紫外線ライトでいろいろな化学実験が楽しめます。

大人の科学マガジン
Vol.3
、その名も「ピンホールカメラ現像セット」。昔のふろく同様に、印画紙で撮影して、自分で現像・プリントができます。ピンホールとレンズを使い分けることもできます。さらに、市販の35mmフイルムも使えるので、スナップ感覚でピンホールカメラを楽しむことも。本誌はカメラ特集をはじめ、最新科学からキッチンでできるお手軽科学実験まで盛り沢山。

大人の科学マガジン
Vol.4
付録のラジオキットは、鉱石やゲルマニウムダイオードで電池がなくても聴けるラジオです。電池を使えば、高周波増幅ラジオにもなります。本誌も「ラジオ」の大特集。ラジオの鳴るしくみからラジオの歴史まで、電波に強くなること間違いなしです。

大人の科学マガジン
Vol.5
付録の顕微鏡を使って、遠く17世紀に人類が初めて出会ったミクロの世界を体験できます。また、プランクトン飼育セットもついているので、プランクトンの発生や成長のようすを観察することもできます。

大人の科学マガジン
Vol.6
付録の蓄音機は昔のEPレコードを再生することができます。
また、付属のソノシートで蓄音機の発明家エジソンやベルリナーの肉声、ベートーベンの第九などを聴けます。プラスチックシートへの録音も可能で、自分だけのレコードを作ることができます。

大人の科学マガジン
Vol.7
付録の「蒸気エンジン自動車」は単気筒の首振りエンジンを搭載した蒸気エンジンの原理モデルです。世界初の動力機関である蒸気エンジンのパワーを体感することができます。本誌は蒸気エンジンの魅力から最新のジェットエンジンまで、エンジンの大特集です。

大人の科学マガジン
Vol.8
ふろくは世界最古の機械時計。

大人の科学マガジン
Vol.9
ふろくは、「ピンホール式プラネタリウム」。正十二面体の恒星球には、7等星以上、約10000個の恒星データがプロットされ、好きな場所、好きなの日、好きな時間の星空を投影できる。さらに本誌では、さまざまな改造も紹介しているので、オリジナルへのカスタマイズが可能だ。

大人の科学マガジン
Vol.10

大人の科学マガジン
別冊
まるごと手作りスピーカーの本
付録は、FOSTEX製の7cmフルレンジスピーカーの組み立てキットです。スピーカーの原理が一目でわかり、エンクロージャー作りはもちろんのこと、ユニット改造まで、こだわりの音作りにとことん挑戦できます。
下流社会
三浦展
光文社新書
 日本に「下流社会」とよばれる新しい階層が形成されつつあります。単に所得が低いのみならず、コミュニケーション能力やあらゆる意欲の低い階層で、これまで国民皆が平均的に幸せだった日本に新たな階層社会が到来しようとしています。
エンヤ
アマランタイン
 100万枚を突破した前作から5年ぶり、通算5枚目のオリジナル・アルバム。アイルランドの荒涼とした大自然を壮大なスケールで描いた名画のようなサウンドに乗り、唯一無比のヴォーカルを聴かせる。

図解 同窓会へ行こう! 目からウロコのさんぶん図解
目からうろこの編集部
 年末年始に同窓会を控えている人必見。同窓会の参加心得、どんな服装で参加すればよいか、同窓会でしてはいけないこと、どこの座るのベストポジションか、幹事になってしまったら・・・などなど、同窓会に関するあらゆる情報をユニークなイラスト入りで紹介しています。

  ← 自室で満天の星空を満喫できる、家庭用のプラネタリウム。通常人間の肉眼で見える星の数は約8600個とされるが、本品では1万個の星の投影を実現。さらに業務用と同じレンズ式投影方法を採用し、壮大な星空をリアルでクリアな映像で再現しました。
>>メーカーサイト
←南半球で見える星空には、人気の高い南十字星を始めとして、日本で見える星空とはまったく違った星々が輝いています。日周運動は、北半球とは逆の時計回りで、日本で見える星座も、日本とは違った見え方、動き方をします。普段あまり眺める機会のない星空を是非ご覧下さい。

↑月と火星の土地が買えるんです。しかも、1エーカーあたり数千円。実際にその土地を見たり使ったりすることはできないですけど、権利書を飾っておくだけでなんとなく楽しくなってきませんか?
 ジョークグッズを買うような軽い気持ちで試しに買ってみましょう。

オイルヒーター
デロンギ
L字フィン 8枚
HR030812TC
3畳〜8畳用
12時間 ONタイマー付きのベーシックタイプ
メーカーサイト 

オイルヒーター
デロンギ
L字フィン 5枚
TRN0505C
1畳〜3畳用
小型軽量で持ち上げて運べます。脱衣場、トイレなどに
メーカーサイト 

オイルヒーター
デロンギ
DRAGON3
新X字フィン 7枚
D071249ECFTEC
3畳〜8畳用
フレキシブルな設定が可能なタイマー付き。フィンのエッジがないのでデザイン性も優れています。
メーカーサイト 

オイルヒーター
デロンギ
DRAGON3
新X字フィン 9枚
D091549ECFTEC
4畳〜10畳用
フレキシブルな設定が可能なタイマー付き。フィンのエッジがないのでデザイン性も優れています。
メーカーサイト 

オイルヒーター
YAMAZEN
MH-360
洗面所、トイレなどで使える小型のオイルヒーターです。

オイルヒーター
eureks
フルオートマイコン・オイルラジエターヒーター
FX14J2H(WH)
最大13畳まで暖房できる大出力型。時間毎に電源の入/切と、希望する室温を14℃〜26℃の間で自由に設定できる24時間フルオート運転可能。
メーカーサイト