インターネットの本屋さん
おびお堂書店
書籍・鉄道模型
オススメ商品 バックナンバー
2005年12月26日号
ネットラジオ
ご案内
Amazonへ移動
[1] トップページ [2] 書籍   [4] カルチャー・ホビー [5] 鉄道模型 [6] デジタル一眼レフ [7]おすすめ
 

ソニー・サイバーショット DSC-T9
 折り曲げ式レンズと組み合わせた光学式手ぶれ補正ユニットを搭載し、ISO640の高感度撮影と合わせて手ぶれ、被写体ぶれを抑えて美しいシャープな写真の撮影ができます。
 600万画素、光学3倍ズーム、重量 159グラム。
ソニー・サイバーショット DSC-N1
 ISO800での撮影が可能な高感度サイバーショット。画素数は800万画素。背面は3インチタッチパネル影響を搭載し、液晶画面にふれることによって簡単にカメラの設定が行えます。また、ピントを合わせたい位置にふれることによってスポットAFも可能。光学3倍ズーム。重量 185グラム。
スペースワープ
電動エレベーター等の仕掛けが付いた組立て式のコースターで、鉄球が2本のレール上を時にゆっくり、時にスピーディーに転がっていきます。当時、大人向けのホビー商材はめずらしく、組立ての楽しさとインテリアとしての質の高さから人気となりました。
>>メーカーサイト
>>ファンサイト
カートリッジ式 DVD-RAM にも対応した本家パナソニックの外付け DVDスーパーマルチドライブ。
 DVD-RAM ビデオレコーダーで録画したビデオの再生や、DVDカムで撮影したホームビデオの編集などにも対応します。
 ハードディスクに保存したデジカメデータのバックアップにも最適です。
コーヒーメーカー2機種
 コーヒー通の方は「コーヒーはペーパードリップが一番」と言われますが、サイフォン式の視覚的癒し効果も捨てがたいものです。
 秋の夜長、読書の友にレギュラーコーヒーはいかがでしょうか。ペーパーフィルター式、サイフォン式それぞれのお薦めはこの機種です。
オリンパス・レンズ交換式一眼レフデジタルカメラ E-500 レンズキット
 価格帯は普及モデルですが、画素数は800万画素です。オリンパスお家芸の小型軽量な本体に49分割測光センサーや CCDのゴミを振り落とすダストリダクションなども装備しています。
 付属レンズは35mmフィルム換算で 28-90mm。
富士フィルム・ファインピックス F460
 513万画素 CCD、光学3倍ズーム搭載の普及機が新登場
400GBの大容量で、直接 LAN に接続できるハードディスク。
 サーバー用の PCを用意することなくファイル共有やメディアサーバーとして使用できます。
 USBポートを2ポート装備しており、USBハードディスクを接続してバックアップをとったり、プリンターを接続して共有したりできます。
← 自室で満天の星空を満喫できる、家庭用のプラネタリウム。通常人間の肉眼で見える星の数は約8600個とされるが、本品では1万個の星の投影を実現。さらに業務用と同じレンズ式投影方法を採用し、壮大な星空をリアルでクリアな映像で再現しました。
>>メーカーサイト
←南半球で見える星空には、人気の高い南十字星を始めとして、日本で見える星空とはまったく違った星々が輝いています。日周運動は、北半球とは逆の時計回りで、日本で見える星座も、日本とは違った見え方、動き方をします。普段あまり眺める機会のない星空を是非ご覧下さい。

↑月と火星の土地が買えるんです。しかも、1エーカーあたり数千円。実際にその土地を見たり使ったりすることはできないですけど、権利書を飾っておくだけでなんとなく楽しくなってきませんか?
 ジョークグッズを買うような軽い気持ちで試しに買ってみましょう。
←日野・セレガ、いすゞ・ガーラ、日産ディーゼル・スペースウイング 揃ってモデルチェンジ。
 セレガは環境保護に考慮した 13リッター 直列6気筒エンジンを搭載し、斬新なエクステリアデザインとホテルのラウンジを思わせる高品質なインテリアを携え、15年ぶりのフルモデルチェンジです。
←原爆を落とした人は私を見て「やった!またひとり殺せた!」とちゃんと思うてくれとる?
 生き残った人々は、自分が生き残ったことそのものを責め続け、自分が生かされたことの意味を知ろうと苦悩します。そして、原爆は「生き残ってよかった」と思えた夕凪の街の主人公の命を無情にも10年後に奪い去ってしまいます。
←デスクトッププラネタリウムソフトの決定版「ステラナビゲータ Ver.7」
日時と場所を変更して、星座を形づくる星たちが、季節に応じて移り変わっていく様子や、月や惑星が星座の中で移動する様子などを観測することができます。
星を検索することも可能なので天文学事典としても使用できます。
>>メーカーサイト
←RAW、JPEGなどのデジカメ写真やをどこでも見ることができ、バックアップストレージにもなるので、ノートPCを持ち歩かずに、画像のバックアップができることはデジカメヘビーユーザーの強い味方です。
 動画と音声の対応フォーマットは、MOV、AVI、ASF、MP4、MP3、AACです。
>>紹介記事

←年賀状シーズン到来
 プリンターは新しい機種ほどきれいに印刷できます。3年以上前に購入された機種なら買い換えの時期です。
>>紹介記事