logo.gif (3489 バイト)

シャーブ株式会社

世界初 TCP-IP プロトコル搭載

インターネット電子レンジ
<US0-800> 新発売
インターネット電子レンジ対応2ドア冷蔵庫
<US-0800> 新発売

両機種を接続して使用することにより TCP-IPをフル活用


us0-002.jpg (4783 バイト)


us0-003.jpg (3457 バイト)


set.jpg (3917 バイト)

インターネット電子レンジ
US0-800
198,000円

対応2ドア冷蔵庫
US-0800
198,000円

US0-800 と US-0800 を組み合わせた使用例

 シャーブでは独自に開発したインターネット接続プロトコル TCP-IP(*)を搭載し、世界で始めてインターネットを利用してチャーハンの送信を可能とした『インターネット電子レンジ US0-800』、および、US0-800と接続することにより、TCP-IP によりチャーハンの受信を可能とする『インターネット電子レンジ対応2ドア冷蔵庫 US-0800』を発売いたします。

(*) TCP-IP = Tenso Chao-fan Protocol - Internet de Pon-to-todoku の略。シャーブが開発したインターネットを利用してチャーハンの送受信を可能とするプロトコル。

<インターネット電子レンジ US0-800>

1.電子レンジ加熱性能は3,000Wの大出力。茶碗1杯分のご飯を約5秒で温めます。ペースメーカーなどの電磁波の影響を受ける可能性のある医療器具を使用中の方は動作時、本機より1メートル以上離れてください。

2.CPUにInkel PontiumIII-1GHzを使用したWindows2000搭載パソコンを内蔵。ハードディスク容量は15GBで、1日3食として、およそ、1億年分のレシピを保存することが出来ます。また、電子レンジのフロントドアにタッチパネル機能付き透過型液晶を採用し、1024×768 ピクセルの高解像度でWindowsのデスクトップを表示できます。また、ワンタッチでデスクトップを透明にする「くっきりウインドウTM」機能を搭載していますので、料理の出来具合もはっきり見ることが出来ます。

3.レンジ庫内にCCDカメラを搭載し、庫内の調理進行状況をWindows2000のアクティブデスクトップ機能を利用して、デスクトップ上に常時表示させることも出来ます。

4.DVD-ROMドライブとDVD-Videoのデコードハードウエアを搭載し、フロントドアスクリーンで映画を上映することが可能ですので、お料理が10倍(当社比)楽しくなります。

<インターネット電子レンジ対応2ドア冷蔵庫 US-0800>

1.庫内は素材別の引き出し式となっており(ドアポケットを除く)、引き出しは、「ベーコン」「ニンジン」「冷凍コーン」などと、引き出しの中に入れる食品が指定されていますので、スーパーでまとめ買いした食品を収納する際に、収納場所で迷うことが無くなりました。

2.本体中央部分フロントベイに当社製インターネット電子レンジ US0-800 を美しく組み込むことが出来ますので、キッチンスペースを有効活用できます。また、インターネット電子レンジを使用されないお客様のために、フロントベイ用キムチ冷蔵庫(中国産麦飯石採用)を日本サムスソと共同開発中です。

<TCP-IPを使用して家電とインターネットの新しい関係を実現>

1.当社が独自に開発したインターネット接続手順である TCP-IP ( Tenso Chao-fan Protocol - Internet de Pon-to-todoku ) を両機種に搭載。
 手順は下の図に示したとおり、送信側で調理済みのチャーハンを US0-800 の庫内に入れますと、自動的にチャーハンの材料の詳細や調理方法を解析します。情報の採取が終わると、その情報を電話回線を使用して TCP-IP で受信側に送信します。
 受信側では、US-0800 冷蔵庫に収納されている食材から自動的に必要なものを、情報通りの規格にカットし、US0-800 に自動投入します。US0-800 は送信側の指示通りに調理を行い、送信側と全く同じチャーハンを受信側で作成します。

tcp-ip.gif (40523 バイト)

2.『インターネット電子レンジ US0-800』単体では TCP-IP を利用して、チャーハンをインターネット経由で送信することが出来ます。この使い方は、中華料理屋さんなどに導入していただきますと、配達コストを節約することが出来ます。また、都会で一人暮らしをしている息子さんに、お母さん手作りのチャーハンを届けることも可能です。
(ご注意)いずれの場合も受信側に US0-800 + US-0800 が必要です。

3.US0-800には、チャーハンのレシピを自動作成する「チャーハンビルダー Ver.2.0(日本1BM製)」をプレインストールしていますので、レシピを内蔵のハードディスクに保存し、US-0800 との連携処理で、全く同じチャーハンを材料がある限り無限に自動で調理することが出来ます。

<ご注意いただきたい点>
 US0-800 & US-0800 はこれまでにない全く新しい調理器具ですので、ご注意いただきたい点がいくつかございます。

1.受信側の専用冷蔵庫 US-0800内で材料が品切れ・品不足の場合は、忠実に送信側のチャーハンを再現できない場合がございます。

2.受信側冷蔵庫 US-0800 内にゴキブリなどが発生いたしますと、食材と合わせて調理されてしまうおそれがありますので、受信側の冷蔵庫内は常に清潔にしていただきますようお願いいたします。

3.専用冷蔵庫 US-0800 は食材の収納引き出しが指定されています。間違った場所に食材を収納しますと(たとえば、『ごはん』の場所に『ヒラメ』を入れてしまった場合など)、思いもよらない料理が完成するおそれがあります。


お客様のお問い合わせ先 → シャーブコールセンター